葆東 雅仁
葆東 雅仁
ロータリー歴:2014年6月~
チャーターメンバー
クラブ幹事(2019-2020) クラブ幹事(2020-2021)
クラブ会長(2021-2022) RID2550 RLI委員会(2017~)
株式会社ヒューマンソリューション
https://human-sol.com/
@jinzai.ip
https://www.facebook.com/jinzai.ip

Profile

葆東 雅仁

株式会社ヒューマンソリューション 代表取締役

職業分類:社員教育

業種・業務内容

≪HRソリューション≫
経営戦略・経営計画達成に向けた
人事戦略&組織戦略の立案と実行サポート

・採用/教育/育成/定着支援
・制度設計(評価・退職・インセンティブなど)
・人づくり/組織づくり
・ビジネスマッチング(カナエル)

連絡先
028-666-0128
URL

ホームページ

https://human-sol.com/

ホームページ

https://kanaeru.work/
その他紹介情報

所在地:栃木県宇都宮市今泉町3020-1
MUSASHI imaizumi BASE

会社の強み

組織の風土を活かし、社員の特徴と特性を伸ばし、引き出しながらオンリーワンのHRソリューションで社長の描くビジョン・経営計画を実現しています。

INTERVIEW

ロータリー歴
2014年6月17日入会 チャーターメンバー
宇都宮さつきロータリークラブへの入会のきっかけ
飯村パストガバナーに声を掛けて頂きました。2550地区で20年ぶりに新しいロータリークラブ、多様性のあるクラブを作るという想いに賛同して入会しました。
宇都宮さつきロータリークラブのおすすめできるポイントはどんなことですか?
色々なビジネスを展開している方が多いので、自分の業界だけでなく幅広くビジネスを学ぶことが可能です。井の中の蛙にならないように、見聞を広めることが可能な世界です。
活動の中でやりがいを感じることはどんなことですか?
与えられた役割の中で自分らしく、クラブのために、地域のために何が出来るかを考えて実行できることです。それが何かの成果になったり、誰かに喜んでもらえたら最高ですね。
ロータリークラブ内で達成した成果やプロジェクトがありましたら教えて下さい。
2015-16年度で社会奉仕委員長時代にエコキャップをクラブで集め、それがワクチンになるという「ワクチンキャップ運動」を始めたこと、それが今でもクラブで継続していることは嬉しいです。
ロータリークラブに参加する上での最も印象に残った瞬間や出来事は何ですか?
初めて幹事を任命された2019-20年度(児玉会長)で、クラブとしては2度目の「ロータリー会長賞」を受賞したことです。そして同年度の後半からコロナ禍に入り、クラブ運営が見えなくなっていた時に2期連続の幹事、翌年度の会長になったことは印象に残っています。
ロータリークラブへの参加を迷っている方へのメッセージやアドバイスをお願いします
「ロータリークラブ」が気になっている方、よくわからないけど聞いたことはあるという方、業界を越えて学びを深めたいと思っている方、是非、宇都宮さつきロータリークラブを体験ください。懇親会への参加からでもOKです!

CONTACT
TEL:028-688-8618
受付時間:10:00〜17:00(日・祝除く)