亀井光一郎
亀井光一郎
ロータリー歴:2014年6月~
チャーターメンバー
クラブ会長 (2023-2024) クラブ幹事 (2021-2022)
株式会社 花亀
https://www.hanakame.jp
ffhanakame
https://www.instagram.com/ffhanakame/

Profile

亀井 光一郎

株式会社 花亀 代表取締役

職業分類:生花販売

業種・業務内容

生花卸販売・会場装飾・教室運営

連絡先
028-636-4607
URL

ホームページ

https://www.hanakame.jp

インスタグラム

https://www.instagram.com/ffhanakame/

ネットショップ

https://ffhanakame.thebase.in
その他紹介情報

勤務先
株式会社 花亀
321-0934 栃木県宇都宮市簗瀬1-14-8

会社の強み

「花のある人生をあなたと一緒に!」
花は潤い、花は感動、花は豊かさの象徴です。
私たちは花のある人となり、街に心に花を届けます。
花を通して人に寄り添い、大切な思い出を、
心通わす豊かな時間を創造しています。

創業49年 宇都宮市を中心に店頭販売や
婚礼装飾、契約法人様への定期卸業務・教室など、
お花に関して幅広く対応しています。
国家検定を取得した技術者が多数在籍する、
女性が活躍する職場です。

INTERVIEW

ロータリー歴
2014年6月17日入会 チャーターメンバー
ロータリー経歴
クラブ会長 (2023-2024) クラブ幹事 (2021-2022)
宇都宮さつきロータリークラブへの入会のきっかけ
宇都宮さつきロータリークラブ設立の際に、友人からお誘いを受けて入会しました。
当時の先輩から、「なんとかしがみついて活動を続けてください!」と言われ緊張したのを思い出しますが、楽しく活動しながら10年目を迎えています。
宇都宮さつきロータリークラブのおすすめできるポイントはどんなことですか?
メンバーの皆さんが、とてもオープンでフラットに接してくれます。若いクラブではありますが、DXへの取り組みや仲間との関わりなど、時代に合わせて変革にチャレンジする会風があります。また、平日夜の例会開催やメンバーそれぞれの現状に合わせた会費の設定など、奉仕活動に興味がある方・ロータリークラブに関心のある方を広く受け入れやすい環境があります。
活動の中でやりがいを感じることはどんなことですか?
お仲間の皆さんと行う自分たちの小さな活動や寄付が、世界と繋がる社会貢献の一端を担っている事を感じる時
ロータリークラブ内で達成した成果やプロジェクトがありましたら教えて下さい。
社会奉仕委員長を努めた際に、ポリオ撲滅に向けてエコキャップを集めてポリオワクチンに換える活動を担当しました。みなさんの協力もあって累計で約17万個のエコキャップが集まりました。
ロータリークラブに参加する上での最も印象に残った瞬間や出来事は何ですか?
奉仕活動や周年行事や家族例会などたくさんの思い出がありますが、2年前の諮問会議で、会長にご指名いただいた時は忘れられません。そして今年会長になり10周年の記念となる本年を楽しみます!
ロータリークラブへの参加を迷っている方へのメッセージやアドバイスをお願いします
それぞれ考える事はあるかと思いますが、国際的な組織の仲間となり、まず出来ることから活動に参加する事は、志高い方々との出会いの機会に溢れ、自分の可能性を広げるチャンスに繋がっていると思います。まずはオブザーブでのご参加をお勧めいたします!
CONTACT
TEL:028-688-8618
受付時間:10:00〜17:00(日・祝除く)