児玉博利
児玉博利
ロータリー歴:2014年6月~
チャーターメンバー
クラブ幹事(2017-2018)
クラブ会長(2019-2020)
RID2550 米山記念奨学会学友委員会(2018~)
税理士法人児玉税経
https://k-zeikei.or.jp/
https://www.facebook.com/h1.kodama

Profile

児玉 博利

税理士法人児玉税経 代表社員

職業分類:税理士

業種・業務内容

業種は税理士法人です。会計・税務を中心に業務を行っております。それに加えて、相続対策・経営コンサルティングなどの付加価値提供業務を行っております。

連絡先
028-633-8720
URL

ホームページ

https://k-zeikei.or.jp/
その他紹介情報

所在地:〒320-0851 栃⽊県宇都宮市鶴⽥町3086-2

会社の強み

様々なさまざまなバックグラウンドをもつ正社員が17名在籍しているため、税務・会計という枠を超えたさまざまな業務を行っています。例えば、相続対策・経営コンサルティング・セミナーなどの業務である。他の士業とも連携し、出来る限りワンストップのサービスを提供していることが会社の強みでつと考えています。

INTERVIEW

ロータリー歴
2014年6月17日入会 チャーターメンバー
ロータリー経歴
クラブ幹事 (2017-2018)
クラブ会長 (2019-2020)
2018年度~(現在) 地区米山記念奨学会学友委員会
宇都宮さつきロータリークラブへの入会のきっかけ
経営者団体の先輩から、新しいクラブが出来るとお聞きしました。ちょうどその頃新たな所属団体を探していたところであったので入会することを決めました。
宇都宮さつきロータリークラブのおすすめできるポイントはどんなことですか?
他のクラブにはない自由さが一番だと思います。また、多様性が真の意味で行き渡っていることもポイントです。ロータリークラブでは、自由・多様性といった言葉が頻繁に使われますが、宇都宮さつきロータリークラブは本物だと思います。
活動の中でやりがいを感じることはどんなことですか?
微力ながら社会に役立つ活動をしているという実感があることです。川の清掃活動・募金活動・留学生の援助など様々な活動にやりがいを感じています。
ロータリークラブ内で達成した成果やプロジェクトがありましたら教えて下さい。
ロータリー会長賞を2度受賞していることです。創立10年以内で2度受賞したクラブはほとんどないと思います。経験が浅い団体であっても、皆が目標を立てそれに向かうことで大きなことを達成できるということを実感しました。
ロータリークラブに参加する上での最も印象に残った瞬間や出来事は何ですか?
やはりチャーターナイトです。チャーターナイトは、創立直後に開催されるため、メンバーはほとんど何もわからない中で進んでいきます。その際、他のクラブから100名を超えるメンバーが参加して祝福してくれたことは、ロータリークラブの連帯の強さを感じました。
ロータリークラブへの参加を迷っている方へのメッセージやアドバイスをお願いします
新たな人との出会いは自分の人生を変えるチャンスとなります。また、仲間と協働して成果を上げることは、自分の貴重な経験となります。ぜひ一緒にロータリー活動を体験してください。
CONTACT
TEL:028-688-8618
受付時間:10:00〜17:00(日・祝除く)