柴田 賢司
柴田 賢司
ロータリー歴:2019年11月~
クラブ幹事 (2024-2025)
宇都宮市議会
https://www.facebook.com/kogashiyama

Profile

柴田 賢司

宇都宮市議会 議員

職業分類:行政

業種・業務内容

業種:市議会議員
業務内容:
宇都宮市民を代表して、法律案・条例案・予算案等について審議・採決等を行う仕事です。
市議会は、市民の意思を市政に反映させるため、市民生活のいろいろな問題について審議し、どう処理するかを決める「議決機関」です。
 一方、市長は、市議会の決めたことに基づいて、実際の市政を進めていきます。市議会と市長は、お互いに独立した立場から協力しあって、市民福祉の向上に努めています。

連絡先
028-652-8025
URL

柴田賢司(しばたけんじ)公式サイト

https://shibatakenji.jp/

宇都宮市議会ホームページ

https://www.city.utsunomiya.lg.jp/gikai/ 
その他紹介情報

宇都宮市議会事務局
宇都宮市旭1丁目1番5号
電話:028-632-2611

会社の強み

INTERVIEW

ロータリー歴
2019年11月1日入会
ロータリー経歴
クラブ幹事 (2024-2025)
宇都宮さつきロータリークラブへの入会のきっかけ
中学校の部活(軟式テニス部)の先輩である「湯澤敦史」会員から紹介いただきました。
私は前職が宇都宮市職員で、これまで長らく「公」部門で働いてきましたが、様々な分野の経営者の方と振興を深めたく入会しました。
宇都宮さつきロータリークラブのおすすめできるポイントはどんなことですか?
宇都宮さつきロータリークラブは、2014年創立と若いクラブです。会員構成も若く、様々なビジネスを展開しており、全体的にIT分野のレベルが高いことが特徴だと思います。
また、自由な雰囲気で、前向きな刺激を受けることが可能なクラブだと思います。
活動の中でやりがいを感じることはどんなことですか?
クラブでの活動、懇親会、地区の研修等を通して、これまで経験のなかった分野の経験や、すばらしい生き方をしている方との出会いができたときはとても充実感があります。
ロータリークラブ内で達成した成果やプロジェクトがありましたら教えて下さい。
2024-25年度に幹事を担当する予定なので、さらに深くロータリークラブの真髄を勉強し、クラブが躍進できるよう努力します。
ロータリークラブに参加する上での最も印象に残った瞬間や出来事は何ですか?
クラブの卓話において、思いもよらない話が聞けたとき。最近では、「郷」会員の「空手」の話(実技もあり)でした。
ロータリークラブへの参加を迷っている方へのメッセージやアドバイスをお願いします
多世代、多業種の会員が、自由でユニークなアイデアを持ち寄って地域社会の課題を解決するのがロータリークラブの活動です。
あなたのアイデアや考え方を、さつきロータリークラブは待っています。楽しく充実した時間を共有しましょう。
CONTACT
TEL:028-688-8618
受付時間:10:00〜17:00(日・祝除く)